タンザニアで学校の先生してる人のブログ

タンザニアの中等学校で物理を教えています。活動やタンザニアでの生活について書いていきます。

ブログ初投稿(自己紹介とか)

こんばんは!

溝口悠樹です。

 ブログ始めることにしました。Twitterで海外で支援活動をしている方や青年海外協力隊ブロガーの方たちの記事を見て、僕もやろうと思った次第です。

 

ちょっと自己紹介します。

青年海外協力隊として2018年1月中旬からタンザニアに移動し、南部にあるムトワラ州にある中等学校で理科の先生をします。大学では物理を勉強していました。日本には2020年1月に帰国予定です。

NPO法人申請中のコンフロントワールドでスタッフをやっています。こちらは、ウガンダ南スーダン難民支援/国際協力サロン運営/講演会・イベントなどの開催を通じて、「不条理な無い世界の実現」に資することを目的とするNPOです。

m.facebook.com

国際協力NGOコンフロントワールド (@confrontworld) on Twitter

 

肝心の何を書くか?はまだ決めきれないですが、

・アフリカ東部の国、タンザニアでの生活

青年海外協力隊員としての活動

・コンフロントワールド(NPO法人申請中!)での活動

・ニュース記事を読んだ感想など(ニュース読むの大好き)

 

こういったことは積極的に書いていけたらと考えています!

 

初投稿ということで、福島の二本松青年海外協力隊訓練所からの日の出写真!

訓練所からの景色は最高でした。青年海外協力隊の訓練についても書いていきます。

f:id:yukiMizoguchy:20171229004628j:image